2011年05月30日

長らく

放置してました!

と、言うのも役員やらなんやらやってる間に更新する暇もなくなり、
ついにはパスワード忘れちゃってたっていうふらふら

またちょこちょこ書いていこうかなーと思うのでよろしくお願いしますねん♪
posted by -Tana- at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

アレ・あれ〜?

先月までバタバタしてたのですが、やっと余裕が出てきました♪

最近ビリーブートキャンプしなくなったってダケだけどw
(あれ案外時間食うのよねーw 最近疲れてすぐ寝ちゃうから時間作るのにも一苦労だったw)

前回の悩み。。。は解決してないんですがw
まー、あんま考えないコトに決めましたw

たぶん、腹立つこともあるだろうけどそれは先の話〜。
今心配したって仕方ないもんねー。




それよりも、やーっと次男のアレルギーの検査できそうです。
(乳アレのみだけどw 卵はまだ長そう・・・あせあせ(飛び散る汗)


ヨーグルト使って一時間くらい、定期的に与える&様子見するみたいですー。

うちの子、乳はIGE抗体に反応が出ないタイプのアレなんで、早めに治るだろうって話なんですが・・・


まー、コレでOK出ても、家でも少しづつ様子見が何ヶ月か続きますw
病院での検査が終わっても、家での長期戦なセルフ検査があるよーな感じ?

んー・・・私も一緒に除去食でやってきたからなー・・・


今更元の食生活に戻るの、本当は嫌だ・・って言うか怖いw

まー徐々にだろうけどw

太りそう!  ・・とかもあるけどw


乳・・・も、微妙なんだけど、卵が精神的にアレルギーになっちゃってる。。。様な気がするw


食べなくなったら匂いがダメになってきて、本当はその物自体は見るのも嫌だw


いやー・・・前に他の人から似た話は聞いてたけど、「そこまでなるかなー?」と思ってたのに。


とはいえ、旦那様&長男は全然関係ないので、目玉焼きとか作ってあげてます。

その、調理した物も実は気持ち悪くて結構しっかり洗浄しちゃってる自分がいるw

ちょっと神経質・・・かもw 反省w

でもでも、同居問題。
実はそこも大いに気になる部分であるw
(料理とか・・・私の好きなようにはならないだろうからー・・・)
posted by -Tana- at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

前回に引き続き〜(引っ張るなよ!w

旦那様にはよく「どんだけポジティブなん?」って言われてるTanaでするんるん テヘへっハートたち(複数ハート)

って別にノロケてるワケでは無いのですよw


いやぁ〜本当は結構ネガティブなんですよん〜。

それが嫌で無理やり前向きな考え方を (自分の頭に) 叩き込んでいるだけなんだぁ〜たらーっ(汗)

前回の記事ネガ系だもんね、ブフフw


あれからTanaの母親(同居経験有)にもちょっと相談?というか、耳に入れておこう!と話してみました。

アッサリ「今が良いタイミングかもね〜。(兄ちゃんの学校区の理由もあるんだし)」
なんて言われたよexclamation×2

それ聞いて気が楽になっていたのですがw


私のオカン・・・13年同居してましたけどね〜。

今じゃ別居exclamation(ダメじゃん!全然説得力無しっすよ!w)


私の祖父母ってのは…ナカナカ凄い性格してましてね。
別居しだしたのもヒドイ理由(しかもバーサンの思い込み勘違い)で母が追い出されたワケですがw


・・・・さすがに、旦那様の両親はあんなでは無いと言い切れる(タブンw)から、あそこまで苦労しないだろうけれどw


やっぱイロイロ不安なんで、ネットで検索してたんだけど同じ様な悩み持つお嫁さんいるもんですねえ〜w

うちとほぼ同じ状況のお嫁さんがYahoo知恵袋で質問してましたよんww


見てたら、また不安になるようなコトばっかw

アッハッハwわーい(嬉しい顔)


うちの旦那様、気が利かないからな〜ぁw
タブン、Tanaは同居後、何回か泣きますねw


最近ストレス溜まってるんだか、ちょっとしたコトで凄くイライラしてしまってますあせあせ(飛び散る汗)

(愛しの?w)旦那様や子供達のちょっとした発言でもイラっとくるコトがあるってぇのに、義父母と同居なんて有りあえるんだろうか…


もう少し考えてみるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


く〜…にしても5月はイベント事が多すぎですw

子供の日に母の日…ダケならいいけど、この時期は姑親族がぞくぞくと集結・・・w
(っていうか、年何回も来るじゃん?w本家ってワケじゃないのにw 遠いのに旅費とかどうなってん?w 年寄りはお金もち??w)

他にも妹の結婚式とか…ノーォォ!!(いや、それは楽しみにしてますともw)

考えごとある時に忙しいってのは良いのか悪いのかワカリマセンねw
posted by -Tana- at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

Tana気まま生活の危機??

ぬーんあせあせ(飛び散る汗)

最近ちょっと思い悩んでいるのです。

と、言うのもTana実は『長男の嫁』でして…

今まで旦那のが実家にいたので、外に出されてたワケですが、妹ちゃまは嫁に行きました。
(ついでに、義母がきちんと見てあげたがっていた彼女の里帰り出産も終わったのです。)


なんで、、、もう外にいる理由は無い! ワケです、ハイ。

ついでに兄ちゃんも、年長さんなんで来年の学校区の問題も重なったりw



義父母が喜んで「早く入れ〜!」といってくれるのなら、すぐにでも行っても良いかな〜?(何様だよw)


・・と思うのですが、どーも義母の方は微妙みたい。
まぁ。新生活?は私も不安です。 似たような悩みでしょうw


「あんた達で決めな〜」とか言うもんだから悩む余地が出来て(w?)
しまったのですたらーっ(汗)



お台所は2つあった方がいいよ〜。とかよく聞きますが、そんなモノ用意する余裕も無い。

Tanaの頭をよぎるのは新婚当初の自分。
少し病んでましたw


あんまりにもプライバシー無くってwww
こっちの予定組んでても急に変更させられることもしょっちゅうだったし。

自分で心配になって病院にも行きましたw
(医者の対応の方に不安になって通わなかったけどw)


自分の車(セダン)も売っちゃったばっかで、近くにスーパー一軒も無いような場所に行くのはハッキリいって滅茶苦茶不安w


ストレスは発散できないだろうし、、まぁ〜、前みたいに開き直ったら?なんとかなるかも??


小学校のお知らせは秋に来るみたいなんで、それまでになんとかしなくっちゃなぁ〜ふらふら

家に入ったら今まで通りPCいじったりとか出来なくなるかもあせあせ(飛び散る汗)

うぅぅ…すんごくイヤだぁw




posted by -Tana- at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

チクチク

いやぁ・・・

本当に最近縫い物にハマってるかも知れませんるんるん

やり出したら止まらないらしい、私わーい(嬉しい顔)


前に作った『シュシュ』ぴかぴか(新しい)

妹に話したら「私にも作って〜exclamationって言われたので、 「考えておく〜」って言ってたんですが、また言われましたw

よっぽど欲しいらしいなw(私、不器用なのに…w)


まー私は最近オークションで落札したG−パン(ジーパンw)をウッカリすそ上げお願いし忘れて(バカ過ぎわーい(嬉しい顔))自分でチクチクすそ上げしてたんで、後回しにしたのですが・・・作ってあげましたとも!


良いお姉ちゃんですから!!! (自分で言うなw)

前に作ったのの青バージョンなり♪

前作った小さいタイプにつけたレースが余ってたので、それも使用〜かわいい

写真撮れば良かったんだけど面倒・・・じゃなくてw

もうリングピロー(前記事参照w)と一緒にラッピングしちゃいましたw

エヘヘw うっかりさんたらーっ(汗)

最近はぞー巾まで縫っちゃってるし、どーしちゃったんでしょ、私。
(でもね、途中で疲れるから、結構縫い目汚いよ^−^雑巾だしおk?)


そうそう、今日は最寄スーパーが移店オープン日でしたんるんるん

もち行って来ましたexclamation×2・・・が、やっぱ混みこみw


兄ちゃんが通う幼稚園のママ友さん、発見したんですが
「さっきおばさんがメッサうちの子(下のお子さん)にぶつかってきた!!」ってプリプリ怒ってましたw


んー…カートに乗っている子供にぶつかって(その時点でスゴイ…どうやってぶつかるんだよw)

謝りもせず、っていうか、親と子供の間を無理やり押し込んできて品物取ってたらしいw

注意したそーですが、そのまま無視して品物取ってたんだとかw

子供が『痛い』って言ってても平気でそんなコトできる人いるんだねー…w



年配な方だったそーですが…

最近の若者は・・・って言うけどさw
こういうオバチャンも結構いるよね、オッサンも。


年とると視力で以外にもイロイロ見えなくなるものがあるんでしょーかねぇ。

周りが見えない自己中ババァ だけにはなりたくないモノですあせあせ(飛び散る汗)
posted by -Tana- at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

久々に〜

更新です!

いやぁ〜前の記事から随分経つんですが、
あれから本当に服を整理しましたw(マジで使えない服いっぱいありましたたらーっ(汗)

役員の仕事も無事終えて〜(って書いたっけ?アレ??不器用なりに折り紙でイロイロ創作?しました…ほぼ貼り絵だからなwあせあせ(飛び散る汗)

ランチ会の幹事も終えて〜

と…お兄ちゃんの春休みが始まったトコで、休み中に『5月の妹の結婚式に何か作ってあげようかな〜』と思案してたんですが

(と、言うのも私の結婚式時には妹からウェルカムボードをプレゼントされてたのでw何かしてあげたかったんだよねー)

致命的なコトに私、 超がつくほどの不器用 なんですわーい(嬉しい顔)

いやぁw 参ったねw

何かにチャレンジすることは好きなんですけどね〜るんるん

んで探してたらリングピローってのを発見!ぴかぴか(新しい)

「ぉー、可愛い〜黒ハート

説明読むと、リング交換の時に使用するとか・・・運び役のリングボーイの適齢が丁度うちのお兄ちゃん位!!

甥っ子LOVEの妹に丁度いいプレになるじゃんか〜わーい(嬉しい顔)


ってコトでチクチク・・・piro-.jpg

こんなんでけましたw

見づらいけど一応ね、バラついてるのw 小さいのが〜かわいい
(バラ一個できただけで自画自賛してましたw バカデスねわーい(嬉しい顔)

ハマナカってメーカー?かな。キットを買いました黒ハート
(最近楽天で買い物・・・多いな;)

結構種類あったんだ!テディの縫いぐるみ付きのとか・・・(ぶきっちょには怖くて手が出せませぬw)


まー、家事に追われてる毎日?でも、夜あまった時間あれば2週間で余裕で出来ますw


不器用な私でも、出来たから他の人ならもっと早くできそうw

んで、バラなんですが、四隅に3個づつ作るんですが、途中で嫌になりましたわーい(嬉しい顔)

裁縫箱の中覗いたら、兄ちゃんの園グッズに使った端切れが・・・w
(ウソです、園グッズ全部ばーちゃんが作ってますw
私がやったのは、知り合いからもらった園エプロンの染み隠しに布貼ったダケw)

・・・まー、あまってたんですよw

んで、シュシュ(もどきww)気分転換兼ねて作りましたグッド(上向き矢印)
shushu.jpg

結構使えます手(チョキ)
普通の髪ゴムだと途中で頭痛してくるからw
ちょっと緩めに縛れるのがGoodるんるん

が、しかーし、サイズちょっと小さかったな〜(惜しい・・w

まー端切れだしね、しかも兄ちゃんの園帽子用のゴム紐入れてあるしね〜w(エーw って声が聞こえてきそうw)


そんなこんなで、最近は役員終わったにも関わらず、製作物に熱心になっていたTanaでしたw

・・・・次の更新いつになるかなw
posted by -Tana- at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

んーしんどい!

いやぁ・・・なんとかなる物ですねーw

前回書いた 役員&ママの懇親会の幹事 2つのお役目重なって、
バタバタ忙しかったんですが・・・。


ギリになってやる仕事が増えてww
「なんで今なのー!?あせあせ(飛び散る汗)

とかバタバタしてましたが、結構出来るもので、なんとかなりましたw

まー・・・どれも一人でやってたワケじゃないからですねw
(お仲間さんに感謝!)



・・・にしても、最近なんだか疲れましたたらーっ(汗)

忙しかった(?)せいもあるのかも知れないけれどw


昨日ね、普段結構使ってたデニムの膝に擦り切れが出来てたのw
「今にも穴開きますよ〜!お嬢さん(デハナイガw)」的な感じでw


ソレ見た旦那はというと・・・

「ダメージで@1年履いて・・(忘れたため中略w) あと3年は履けるじゃんw」


マジデスカ?w


冗談なのかも知れないけど…

ソレ聞いて萎えましたよw


あーあー・・・「周りがどんなに綺麗にしてても、わしゃ絶対無駄遣いダケはしないぞexclamation×2と心に決めてたのにw
(特に自分のコトでw)

まー前科(?w)あるからだけどさw


昔、下着に超金使いましたw(もはや着けてはいないw)
…だけでなく、独身時代にもエステとか?でw

全部足したら…怖w



うーw

でもさー、穴の開いた服とかポイしちゃっていいよね!?w

あーぁ なんだか貧乏くさぁあせあせ(飛び散る汗)
(元々パー!っと金使うタチだからなぁw)


化粧品だって基礎しか使ってないのにさたらーっ(汗)

イラナイ服ぽいしたい気分〜♪
posted by -Tana- at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

年度末〜

最近ブログもミクシーも、メロパも放置して・・・


何してたかって言うと、クラス委員(長男の幼稚園の役員)最後のお仕事ですねーw

担任の先生に記念品プレですよんるんるん

毎年先生が変わるので恒例みたいなんだけど、毎回メッセージをクラス内で集めてるみたいです。(私は今年初なので、毎年どんなのかは謎w)


集める物の形は毎回違ってて色紙の時もあったらしいし・・
ファイルに簡単に集めていた時もあったみたいぴかぴか(新しい)


でも、色紙だとスペース小さいのでうちのクラスは一人に1枚づつB5サイズの紙を配って自由に書いてもらうコトになりましたわーい(嬉しい顔)
(結婚式とかでも使える様な寄せ書き帳を購入かわいい

まだ紙配ってないんで、中身がどんなになるのか分からないけど、
外側は、もう一人の役員さんがこだわってくれたお陰で結構Cute〜グッド(上向き矢印)


う〜ん、楽しみです黒ハート


んでもって、更に・・・クラスの懇親会も3月でラストです。

ママさん達と一緒にランチ〜♪

これも幹事になっちゃいましたw


うわー・・・2個もお役目…時期かぶってるし、大丈夫かなあたらーっ(汗)

思ってたけど、意外と平気w

・・・っていうか、結構楽しい〜ぴかぴか(新しい)


かなり面倒くさがりな私なんですが、たまにはこういうのも楽しいもんですねんw

メンバーに恵まれてるから?? みんな良いママさんたちです手(チョキ)
(私一番下っ端ですけどねんw・・・若いから?ww)

その内に若いとか言われなくなるわね〜…

まぁ、今でも十分におばちゃんねw
posted by -Tana- at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

アケオメことよろ〜

新年明けまして・・・
とかって今更w 去年から放置ですねんあせあせ(飛び散る汗)

バタバタっていうか、全然やる気がでなくて・・

ただのお正月ボケですね、ハイw


お兄ちゃんも幼稚園が始まって、役員のお仕事もいよいよ年度末に向けて大詰めです♪

今日は役員あったんですが…最後に担任の先生へ『お別れ記念品贈呈』の品物の話も出てきて…もうそんな時期かーって感じです。

お兄ちゃんは入園1年目でやっと今の先生にも慣れてきたのに、ちょっと淋しw



そうそう、この間何のTV番組だったかな・・・?

で、イカのカレーやってました☆(本当にそんな名前・・・?w

肝とかイカスミも全部入れちゃうんですが、真っ黒&ウマイ!

・・らしい(?)ので、気になって作っちゃいましたぴかぴか(新しい)


途中で味見したのですが…「アレ?・・・しょっぱがく〜(落胆した顔)


ルーがイケナカッタんでしょうかw(もしくは、合わなかったかw)

あんま美味しくない!!


うち、卵&乳アレの次男のために、使えるルー決まっちゃってて、
近くのスーパーで買えるのはゴールデンカレーか、とろけるカレー(コレ使えるのは最近知ったw)
ダケなんですよんw

今日はとろける・・・の方w

ゴールデンなら、合ったんだろうか??


とか、疑問もちながらちょっと蜂蜜足しましたるんるん

そしたら結構美味しくなりましたw

うちのグルメさん(旦那様)に文句言われないですむ〜グッド(上向き矢印)


とか安心したのもつかの間、調子こいて蜂蜜入れすぎて、シャバシャバカレーにしちゃって文句言われましたw(ダメじゃんw


蜂蜜入れすぎは水っぽくなるので注意ですよんw
タグ:カレー
posted by -Tana- at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

X'mas

いやー・・・

最近放置してましたw

そんな時に限ってその間に友達からコメントついてるしたらーっ(汗)



それにしても、昨日はイヴでしたねーるんるん

・・子供っていつからサンタさん信じるようになるんでしょ??

うちは去年までは何となく子供にプレゼントしてて、サンタさんの存在は子供にとっても無いに等しい存在でしたw
(サンタって何?って聞かれた時にちょこっと教えたコトはあったかなー?)


今年は幼稚園に入園したコトもあって、サンタさんのことを教えて「いい子にしてるとプレゼント持ってきてくれるんだよ」

なーんてやってましたがw

で、クリスマスのお祝いは毎年恒例、旦那様の実家です

子供の喜ぶ顔を皆で見たいってコトで、こっそり玄関に置いてくる作戦に出ましたわーい(嬉しい顔)


旦那がトイレに行くフリをして、玄関に設置!

「パパ、トイレに行ったら玄関で物音がしたよ。サンタさんがプレゼント持ってきたかも知れないから見ておいで!」

なんて子供騙しな作戦わーい(嬉しい顔)

でも大成功手(チョキ) めちゃんこ喜んでましたw


X'masディナーは・・・私今年何もやってないなぁw

鶏は総合から乗り換えた市民生協のチラシに次男(アレっ子)も食べれるのを発見したので、それを頼んだのみw

@は舅さんの得意料理、鰯缶で作るスパゲティと姑さんがパパっと作ってくれたオードブル♪

んで、締めはケーキ黒ハート

今回もアレルギー対応デコレーションケーキ買ってもらいましたバースデーゴチでっす!w

でも少し小さめなんだよねw

なんで、他にも小さい(一人用?w)ケーキ幾つか買ってましたw
(それは普通のね♪)

早く次男のアレルギー良くならないかなぁるんるん

タグ:サンタ 子供
posted by -Tana- at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

